MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46井上小百合:ファースト写真集「存在」が発売決定 「憧れの国」スイスでオールロケ

アイドル
スイス・ハイジの村でヤギに囲まれる「乃木坂46」の井上小百合さん 撮影:前康輔

 アイドルグループ「乃木坂46」の井上小百合さんのファースト写真集「存在」(光文社)が、12月12日に発売されることが6日、わかった。今年3月に放送されたバラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で写真集を作りたいとプレゼンしていた井上さんは、「このたび、私の初めての写真集を発売させていただくこととなり、感謝でいっぱいです」と笑顔。「憧れのスイス」でオールロケで撮影が行われたといい、「すっぴんでもたくさん撮影し、自分の弱さも強さも、無邪気さも大人なところも、さまざまな今の私のすべてが詰まっています」と紹介している。

 写真集は、チューリヒや、人気アニメの舞台とされ、“ハイジの村”として知られるマイエンフェルト、レマン湖のほとりにあるローザンヌ、モルジュ、ジュネーブを約1週間でまわりながら撮影された。チューリヒの湖水海岸とローザンヌのホテルのプールでは、井上さんは水着ショットにも挑戦した。

 井上さんが「ずっと訪れてみたい」と言っていたハイジの村では、ヤギやニワトリの動物たちと触れ合った。チューリヒでは、早起きをして湖水海岸へ向かったが、寒がりの井上さんは、膝までつかるのが精いっぱい。ジュネーブでは、街のシンボルともいえる140メートルの高さまで上がるジェット噴水に、歓喜の声を上げていたという。

 井上さんは、「これまでの人生、人の縁だけで生きてきたような人間なので、今の井上小百合が存在しているのはまぎれもなく皆さんのおかげです。そんな、たまりにたまった『ありがとう』の気持ちをぎゅっと詰め込んだ感謝の一冊をつくりたくて、一生懸命に頑張りました」とコメント。スイスでの撮影については、「憧れのスイスで、とても楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました」と振り返っていた。定価は1998円(税込み)。B5判変型、160ページ。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る