ドラゴンボールDAIMA
第10話 ウナバラ
12月16日(月)放送分
西尾維新さんの人気小説「<物語>シリーズ」が原作のアニメの最新作「続・終物語」のイベント上映初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、声優の神谷浩史さんが登場した。今作の内容に絡めて、「あらゆることが反転した“鏡の世界”があったらどんな自分がいる?」と聞かれた神谷さんは「普段家にいる状態が表なら、今(舞台あいさつ)は裏。もし鏡の世界があるなら、皆さんが知っているパブリックな神谷浩史がそこにいると思いますよ。普段はとてもじゃないけど見せられないもの」と笑いながら回答。同席した井口裕香さんに「ちょっとだけ(普段の姿を)教えてください」と聞かれるも、神谷さんは「ドン引きするから、それは無理です」と苦笑交じりに答えていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
舞台あいさつには、阿良々木暦の声を務める神谷さん、老倉育役の井上麻里奈さん、阿良々木火憐役の喜多村英梨さん、阿良々木月火役の井口さんが出席。作中で「ファイヤーシスターズ」として姉妹役を演じている喜多村さんと井口さんは舞台あいさつでMCを務めた。
同作の感想を聞かれた井上さんは「生み出してくださった西尾さん、ありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです」とほほ笑んだ。
神谷さんは「『終物語』をやらせていただいたときに、今まで関わってきた物語すべてが集約した物語がそこにあったので、全部のせりふに意味があって、意味を持たせて、とても幸せな経験をすることができました。『続・終物語』でまたそういう幸せな経験をすることができて感謝しています」と喜びを語った。
「<物語>シリーズ」は、阿良々木暦ら少年少女と怪異にまつわるドラマを描いた小説。「続・終物語」は「終物語」のその後を描く。
週に約100本(再放送含む)のアニメを視聴し、アニメを使った町おこしのアドバイザーなども務めるアニメコラムニストの小新井涼さんのコラム「小新井涼のアニメ考」が約10年の歴史に幕を…
人気マンガ「恋は雨上がりのように」などで知られる眉月じゅんさんの最新作が原作のテレビアニメ「九龍ジェネリックロマンス」が、2025年4月からテレビ東京系で放送されることが分かった…
人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中の“もふもふ騎士×エルフ娘”ファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「Sランクモンスターの<<ベヒーモス>>…
「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」などで知られるWIT STUDIOのオリジナルテレビアニメ「ローリング☆ガールズ」の放送開始10周年を記念して、全12話のオールナイト上映…
ゴルフをテーマにしたオリジナルテレビアニメ「空色ユーティリティ」とゴルフ雑誌「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)で連載中のゴルフマンガが原作のテレビアニメ「オーイ!…