岡田将生:共演の金子大地と相思相愛? 「優しくて好きになりました」

映画「家族のはなし」の公開初日舞台あいさつに登場した岡田将生さん
1 / 23
映画「家族のはなし」の公開初日舞台あいさつに登場した岡田将生さん

 俳優の岡田将生さんが23日、東京都内で開かれた主演映画「家族のはなし」(山本剛義監督)の公開初日舞台あいさつに、共演の金子大地さんらと登場した。岡田さんと金子さんは劇中で同じバンドのメンバーを演じている。金子さんが「岡田さんが優しくて、お芝居しやすい環境を作ってくださった」と撮影を振り返ると、岡田さんは「僕も優しい金子君に癒やされた。100%でお芝居をする方で、好きになりました」と話し、“相思相愛”の様子だった。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、共演の成海璃子さん、財前直見さん、時任三郎さん、原作者でお笑い芸人の鉄拳さん、山本剛義監督も登場。岡田さん演じる拓也の幼なじみを演じた成海さんは「何度か共演しているのでやりやすかった」と話し、岡田さんも「(撮影は)楽しかったよね」と笑顔を見せていた。

 映画は、2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳さんのパラパラマンガが原作。鉄拳さんがアートディレクターとして参加している。リンゴ農園を営む優しい両親がいる一人息子の拓也(岡田さん)は大学進学のために上京したものの、両親に内緒で大学をやめ、バンドでプロになるが挫折。3年ぶりに帰郷する。父の徹(時任さん)にも拓也に言えない秘密があった……という内容。

写真を見る全 23 枚

映画 最新記事