女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会が25日、東京都内で行われ、俳優の市川知宏さん、渡部秀さん、岐州匠さん、飯島寛騎さん、押田岳さん、奥野壮さん、袴田吉彦さんら歴代の“ジュノンボーイ”が登場した。コンテストでは、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズに出演した渡部さんらが、司会を務めたお笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみさんを相手に同コンテストの2次審査で行われている「告白審査」をすることになり、それぞれ男らしい告白を見せた後、石田さんとキスをして会場を盛り上げた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「仮面ライダージオウ」で主人公・ソウゴを演じている奥野さんに続いて挑戦することになったのは、同ドラマでゲイツを演じている押田さん。石田さんに「おまえのことが好きだ!」と熱い告白をし、石田さんと唇を合わせると「なんだかよく分からなくなってきた! 変身します!」と、仮面ライダーゲイツの変身ポーズを披露。
続いて、「仮面ライダーエグゼイド」の飯島寛騎さん、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の岐州匠さん、「仮面ライダーオーズ/OOO」の渡部秀さんも、石田さんにそれぞれ告白の言葉を伝えた後、キスを披露して会場の笑いを誘った。ヒーローたちからキスの洗礼を受けた石田さんは「それぞれ、唇の柔らかさが違ったな!」と突っ込み。「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈さんもサプライズで登場して会場を沸かせていた。グランプリには、北海道出身の松本大輝(まつもと・ひろき)さん(19)が輝いた。