プリキュア:劇場版最新作の「キュア泣き」PV公開 「私のなりたい、野乃はなじゃない!」

劇場版アニメ「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のPVの一場面(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
1 / 3
劇場版アニメ「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のPVの一場面(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの15周年記念作で劇場版最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督、公開中)で「泣ける」と話題のシーンを集めたPVが1日、プリキュア公式YouTubeチャンネルで公開された。

ウナギノボリ

 劇場版を手がけた宮本監督が「キュア泣き」をテーマに動画を編集。五條真由美さんと宮本佳那子さんが歌った挿入歌「リワインドメモリーズ」が流れ、「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ(キュアブラック)や雪城ほのか(キュアホワイト)の友情を描いた名場面、「HUGっと!プリキュア」の野乃はな(キュアエール)が「私のなりたい、野乃はなじゃない!」と言いながら敵に立ち向かうシーンなどを収録している。

 宮本監督は「映画のテーマである“想い出”を軸に、はなとなぎさという2人の主人公の強さを感じられる映像を目指しました。後半は、これからも続いていく『プリキュア』に対し、たくさんの“想い出”をファンと新たに作っていきたい気持ちを表現しました」とコメントを寄せている。

 新作映画は「プリキュア」シリーズ15周年記念作。「想い出」がテーマで、放送中の「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと「ふたりはプリキュア」のキュアブラックが、プリキュアの“想い出”を奪い、口癖や技をコピーする特殊能力を持つミデンを倒すために立ち上がる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事