1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(8~14日)は、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、ニュースサービス「LINE NEWS」のイベント「NEWS AWARDS 2018」やマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)の表紙に登場した話題、女優の今田美桜さんが、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」上で「最も輝いた著名人」に贈られる「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」の「トレンド部門」に輝いた話題などが注目された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
女優の広瀬アリスさんは8日、東京都内で「広瀬アリス 2019年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを開催。NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」などに出演した今年1年を振り返り、「今年は駆け抜けました。あっという間の1年。忙しかったです。ありがたいことなのですが」とコメント。また自身の今年の漢字一文字を聞かれると「走」と答え、「この言葉がぴったりだと思う」と満面の笑みで語った。
16年に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれた女優の是永瞳さんは9日、東京都内で「是永瞳 2019年カレンダー」(トライエックス)の発売イベントを行った。自身初のカレンダーで、「(藤田)ニコルさんや堀田茜さんなど、尊敬している事務所の先輩が昨年のカレンダーを担当していて、今年は私が担当できてうれしかったです。(その重責に)恥じないように、力をつけて頑張らないと」と語った。
齋藤さんは10日、東京都内で開かれたニュースサービス「LINE NEWS」のイベント「NEWS AWARDS 2018」に登場。今年を彩った人を顕彰する「話題の人」のアイドル部門をソロで受賞した齋藤さんは、「今の時代、アイドルの方がたくさんいらっしゃるので、(私も)その大勢の中の一人のはずなのですが……。LINE NEWSに取り上げていただき、ありがたいと思っています」と喜びをかみしめていた。
さらに齋藤さんは、12日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)2019年第2・3合併号の表紙に登場。「とびきり可愛い。うんと可愛い」と紹介され、釣りをしたり、焼き肉を食べたり、バットを振ったりする写真などが掲載された。同号は、和久井健さんのマンガ「東京卍リベンジャーズ」が巻頭カラーを飾った。
タレントの佐野ひなこさんが、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイさんのエッセーを原作にした19年1月スタートの連続ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演することが12日、明らかになった。
ドラマは3人の“イケていない”女性が、“ちょうどいいブスの神様”に導かれ、仕事も恋愛もスマートにこなす生き方上手な“ちょうどいいブス”を目指す、新感覚の生き方指南&共感ラブコメディー。佐野さんは、夏菜さんが演じる中川彩香が勤める会社の可愛くて人当たりもいい、営業部商品企画班のアイドル系女子・鴨志田萌を演じる。
アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさんは、12日発売のフォトマガジン「blt graph.vol.38」(東京ニュース通信社、1000円・税抜き)の表紙を飾った。18年を振り返り、グループや自身の変化について率直に語ったインタビューも掲載。長濱さんは「変化することは決してネガティブなことじゃない」と思いを明かした。
今田さんは12日、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」上で「最も輝いた著名人」に贈られる「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」の「トレンド部門」に輝いた。「2018年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウント」として、同賞を贈られた今田さんは「今年はドラマの出演をきっかけに、私のアカウントをフォローしてくださる方が増え、皆さんのおかげで#MVIを受賞することができました。どうもありがとうございます! 2019年も応援よろしくお願いします」と喜んだ。
「ウイングマン」「電影少女」などで知られる桂正和さんの人気恋愛マンガを実写化する連続ドラマ「I”s(アイズ)」の制作発表会が東京都内で13日に行われ、メインヒロインの葦月伊織を演じる女優の白石聖さんらが出席。この日は原作者の桂さんも同席し、オーディションで700人の中から伊織役に抜てきされた白石さんについて、「ヒロイン感がすごくあった」と証言。そのほか決め手として「笑顔」を挙げ「それしかない」と太鼓判を押した。
「I”s」は、桂さんの同名人気マンガが原作で、高校2年生の瀬戸一貴(岡山天音さん)と、同級生の葦月伊織(白石さん)、幼なじみの秋葉いつき(柴田杏花さん)、一貴に猛烈にアタックする磯崎泉(萩原みのりさん)、伊織に似た麻生藍子(加藤小夏さん)らの恋を描いている。ドラマはBSスカパー!、スカパー!オンデマンドで21日午後9時から放送、配信される。
女優の橋本環奈さんが、インターネットテレビ局「AbemaTV」のオリジナル連続ドラマ「1ページの恋」に主演することが14日、明らかになった。橋本さんは連続ドラマ初主演で、板垣瑞生さん、大野いとさん、濱田龍臣さん、古川雄輝さんも出演。橋本さん演じる主人公が「忘れられない初恋の彼」「いつも側(そば)にいる幼なじみの彼」「刺激的な大人の彼」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる“究極の片思いラブストーリー”で、19年2月18日から6週にわたって毎週午後11時に配信される。