MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田杏奈:写真集で初の水着撮影「恥ずかしさよりも…」 お気に入りの一枚も披露

ブック 芸能
初の写真集「PLANET NINE」の発売記念イベントを開催した山田杏奈さん

 女優の山田杏奈さんが14日、東京都内で初の写真集「PLANET NINE」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催。初めて水着撮影に挑戦した山田さんは「衣装合わせのときが一番恥ずかしかった」と笑顔で告白。 写真集は昨年の夏にタイのバンコク、パタヤ、ラン島で撮影され、「タイの海で撮っているときは、恥ずかしさよりも楽しさのほうが勝っていました。プライベートでは海やプールに行ったりする機会がないんですけど、お仕事として行けたのはすごく楽しかったです」と振り返った。

 さらに「水着の撮影はやったことがなかったので、自分では分かっていても、写真として撮られたものが本に載っている、世に出ているというのはまだ不思議な感じです」と心境を明かしていた。

 山田さんは2001年1月8日生まれ。埼玉県出身。昨年、押切蓮介さんのマンガを実写化した映画「ミスミソウ」(内藤瑛亮監督)で初主演した。また女優の浜辺美波さん、久間田琳加(くまだ・りんか)さんとロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターを務めるなど、注目されている若手女優の一人だ。

 18歳の誕生日となる8日に発売された写真集は、水上マーケット、 夜市などタイならでは旅情感たっぷりのロケーションで、10代のすがすがしさと、ほのかに香る女性的な美しさを兼ね備えた山田さんの素顔をとらえた一冊になっている。

 中でも「制服を着た写真」には特別な思いがあるといい、「今、高校3年生の18歳なんですけど、 高校生のタイミングで制服を着た写真を撮ってもらえたことと、光が当たって上を見上げている感じが、この先につながる、 これからの覚悟みたいなものを切り取ってもらえた気がしています」と、 お気に入りの一枚を披露。

 また「写真集に点数を付けるなら?」との質問には「100点満点で、200点!」と笑顔で回答。「私は自分のことがそんなに好きだと思えないんですけど、この写真集を見て、 今までで一番自分のことを肯定的に見られました。 いろいろな姿を引き出してもらって、自分のことがちょっと好きになれたので、 完成させてくれたスタッフさんへの感謝も含めて200点です」と語っていた。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る