日本アカデミー賞:新人俳優賞の上白石萌歌 姉・萌音との共演は「一番の夢だった」

「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した上白石萌歌さん
1 / 1
「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した上白石萌歌さん

 「第42回日本アカデミー賞」の授賞式が1日、東京都内で開かれ、映画「羊と鋼の森」に出演した上白石萌歌さんが、新人俳優賞を受賞した。「お芝居を初めて8年になり、思い悩んだり、繰り返してばかりですが、間違いなく、演じることで助けられている自分がいます。これからも、責任と覚悟を持って、誰かの明日の活力になるエネルギーを届けたいと思います」

ウナギノボリ

 今作で、姉の上白石萌音さんと初共演したが、「仕事を始めたタイミングが一緒で、口には出さなかったけど、一番の夢だったので、共演できてうれしかったです」と振り返った。

  同賞には、「生きてるだけで、愛。」の趣里さん、「響 -HIBIKI-」の平手友梨奈さん、「累-かさね-」「散り椿」の芳根京子さん、「コーヒーが冷めないうちに」の伊藤健太郎さん、「坂道のアポロン」「覚悟はいいかそこの女子。」の中川大志さん、「スマホを落としただけなのに」「ビブリア古書堂の事件手帖」の成田凌さん、「リバーズ・エッジ」の吉沢亮さんも選ばれた。

映画 最新記事