草なぎ剛さんが16日、東京都内で開かれた映画「まく子」(鶴岡慧子監督)の公開記念舞台あいさつに、主演の山崎光さん(15)らと登場。山崎さんが映画を振り返って「大事な1年間でした。俳優人生の糧になったと思います」とあいさつすると、父親役を演じた草なぎさんは「僕も山崎君と演技ができて、学ばせていただくことがたくさんあった。これからも仕事ができたらいいですね。楽しかったです」と語った。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
映画のタイトルにかけて「どんなことを『まいて』生きていきたいか?」と質問された草なぎさんは「笑いをまいていきたいですね。笑うって大事ですよね」と回答。さらに元気の源を聞かれると「こういう(舞台の)場に立つこと。昨日も『(遅くまで起きて)肌が荒れては嫌だな』と思って早く寝ました」と笑顔で語っていた。
舞台あいさつには、ヒロイン役を演じた14歳の新音(にのん)さん、須藤理彩さん、鶴岡監督も出席。草なぎさんは、山崎さんと2人で前張りを使った撮影を振り返り、「山崎君は前張りをしていたのですが、僕はしていなくて。してみたら形が合わなくて。前張りの形ってあるんですね」と語り、観客を笑わせていた。
「まく子」は、直木賞作家の西加奈子さんの同名小説(福音館書店)が原作。小さな温泉街に住む小学5年生の慧(山崎さん)が、不思議な魅力を持つ美少女の転入生コズエ(新音さん)と出会い、彼女に秘められた秘密を知ることで、少しだけ大人へと近づいていく……というストーリー。
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…
俳優の本木雅弘さんが、人気作家・米澤穂信さんの傑作ミステリー「黒牢城」の映画化で主演を務めることが1月21日、明らかになった。松竹配給で、2026年に公開される。菅田将暉さん、吉…
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…