呪術廻戦 死滅回游 前編
呪術廻戦「死滅回游 前編」閑話
2月19日(木)放送分
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」シーズン3のイベントが24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2019」で行われ、神谷浩史さんら声優陣が登場した。リヴァイ役の神谷さんは、テレビアニメが始まった当初は「台本に目を通したり、それを音にするのが怖かった」と振り返り、「今となっては、それを音にしたくてしょうがないところに、僕はたどり着いています。いろいろな作品に携わって、それは初めてのこと」と語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
神谷さんは、「『進撃の巨人』に関わらせていただいて、最初はスタジオに行くのがものすごく怖くて」と明かし、「リヴァイという役はとんでもなくいい役だし、これ以上素晴らしい役にはめぐり会えないんじゃないかと思えるぐらいの役。その分、プレッシャーに押し潰されそうになって、毎回スタジオに行くのがおっくうだった」と振り返った。
続けて、「年数を重ねてスタッフさん、キャストとの信頼関係ができあがって、『きっとこの人たちと一緒だったら自分が思ってもみないようなところにたどり着けるに違いない』と思うようになった。それから現場に行きたくてしょうがない」と作品への思いを語った。イベントには、声優の梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんも登場した。
「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載がスタートした。
テレビアニメのシーズン1が13年4~9月、シーズン2が17年4~6月に放送された。シーズン3はNHK総合で、パート1が18年7~10月に放送され、パート2は4月28日から放送。
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のアニメ「薬屋のひとりごと」の企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の2月のビジュアルが公開された。2月のテーマは…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の後継作が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第32話「火花バチバチ」が、2月22日からTOKYO MXほかで順次放送される。
新たな特撮シリーズ「PROJECT R.E.D.」の第1弾「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)が放送開始した。“ギャバン”の名を持つ3人のヒーロ…
東映のアプリサービス・東映特撮ファンクラブ(TTFC)の10周年を記念して、完全オリジナル新作特撮「フォルティクス 配信!推しを継ぐもの」が制作され、初夏にTTFCで独占配信され…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの企画「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」のガンプラ「HG 1/144 ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロス・ユニット装備(AD…