穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
4月から放送されるテレビアニメ「フルーツバスケット」のトークイベントが24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2019」であり、主人公・本田透役の石見舞菜香さん、草摩由希役の島崎信長さん、草摩夾役の内田雄馬さんが登場。キャラクターが動物に変身してしまうという作品の内容にちなみ、「共演者を動物に例えたら?」と聞かれた石見さんが「内田さんはワンコ。島崎さんもワンコです」と回答すると、集まったファンからも納得の声が上がっていた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
石見さんの答えに、島崎さんと内田さんは「犬しかいないな」「どういうこと!?」と苦笑い。石見さんは「内田さんが現場で元気よく『おはようございます!』みたいな。そんなイメージが勝手にあるんです。島崎さんはゴールデンレトリバーみたいな爽やかさがある。お話ししているとちゃんとしっかり返してくれる」と理由を明かした。一方、石見さんについて内田さんが「おっとりしているけど芯は強い。器は広い感じ。そんな動物は?」と考え込むと、島崎さんは「舞菜香ちゃんは透と重なっている部分がかなりある。動物を包み込んでくれるような。“草原”ですね」と例えた。
「フルーツバスケット」はマンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で1998~2006年に連載されたマンガ。唯一の家族だった母を亡くし、テントで暮らしていた女子高生・本田透が、同級生の草摩由希の家に住み込むことになるが、草摩家の人々は、異性に抱きつかれると、十二支のもののけに変身する特異体質だった……というストーリー。01年にもテレビアニメ化されたが、新作はスタッフ、キャストが一新。初めて全編がアニメ化される。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…