名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
4月から放送されるテレビアニメ「フルーツバスケット」のトークイベントが24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2019」であり、主人公・本田透役の石見舞菜香さん、草摩由希役の島崎信長さん、草摩夾役の内田雄馬さんが登場。キャラクターが動物に変身してしまうという作品の内容にちなみ、「共演者を動物に例えたら?」と聞かれた石見さんが「内田さんはワンコ。島崎さんもワンコです」と回答すると、集まったファンからも納得の声が上がっていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
石見さんの答えに、島崎さんと内田さんは「犬しかいないな」「どういうこと!?」と苦笑い。石見さんは「内田さんが現場で元気よく『おはようございます!』みたいな。そんなイメージが勝手にあるんです。島崎さんはゴールデンレトリバーみたいな爽やかさがある。お話ししているとちゃんとしっかり返してくれる」と理由を明かした。一方、石見さんについて内田さんが「おっとりしているけど芯は強い。器は広い感じ。そんな動物は?」と考え込むと、島崎さんは「舞菜香ちゃんは透と重なっている部分がかなりある。動物を包み込んでくれるような。“草原”ですね」と例えた。
「フルーツバスケット」はマンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で1998~2006年に連載されたマンガ。唯一の家族だった母を亡くし、テントで暮らしていた女子高生・本田透が、同級生の草摩由希の家に住み込むことになるが、草摩家の人々は、異性に抱きつかれると、十二支のもののけに変身する特異体質だった……というストーリー。01年にもテレビアニメ化されたが、新作はスタッフ、キャストが一新。初めて全編がアニメ化される。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…