俳優の松重豊さんの初主演映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(細川徹監督、10月公開)の特報映像が5日、公開され、松重さん演じる主人公・ヒキタクニオと、北川景子さん演じる妻・サチの映像が初公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、作家のヒキタクニオさんのエッセー「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社)が原作で、年の離れた妻・サチと仲良く暮らしている49歳の作家・ヒキタクニオが主人公。子供は作らずに夫婦二人で生きていくと決めていたが、ある日、妻から「ヒキタさんの子供に会いたい」と言われる。それをきっかけに“妊活”を始めるも、なかなか結果は出ない。クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタ自身にあることが判明する……という内容。13日から開幕する第9回北京国際映画祭のコンペティション部門への正式出品が決定している。
特報映像は、ヒキタクニオがサチと仲良く楽しい毎日を過ごしている場面からスタート。幸せな日常が描かれる中、ある日、サチから突然「ヒキタさんの子供に会いたい」と言われる。この一言がきっかけでヒキタの生活は一変し、“男の妊活”がスタートする……というもので、映像のラストには、クリニックで医師から検査結果を見せられ、ソファにうなだれながら「大変なことになっているぞ」とつぶやくヒキタの姿が映し出されている。
映像のほか、今回、ティザーポスタービジュアルも公開された。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…