鬼滅の刃:第2話「育手・鱗滝左近次」 炭治郎と禰豆子は狭霧山目指す 道中、鬼に襲われ…

アニメ「鬼滅の刃」の第2話「育手・鱗滝左近次」の一場面 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 7
アニメ「鬼滅の刃」の第2話「育手・鱗滝左近次」の一場面 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の第2話「育手・鱗滝左近次」が13日からTOKYO MX、読売テレビ、BS11ほかで順次、放送される。

ウナギノボリ

 竈門炭治郎(かまど・たんじろう)は、冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)の導きで、鬼になってしまった妹・禰豆子(ねずこ)と共に狭霧山を目指す。夜の道中、炭治郎はお堂から血のにおいを嗅ぎつける。誰かがケガをしているのかもしれないと駆け寄ると、そこいたのは人を食らう鬼だった。襲ってきた鬼に炭治郎はオノでなんとか応戦するも、その圧倒的な力にたちまち組み伏せられてしまう。そして、鬼がとどめを刺そうとした時、ある人が助けに入る。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹の禰豆子を元に戻し鬼を討つために旅立つ……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事