横田真悠:ドラマ「3年A組」出演の人気モデル 水着姿も披露した初スタイルブック6月発売

初のスタイルブックを6月に発売する横田真悠さん 撮影/MARCO
1 / 2
初のスタイルブックを6月に発売する横田真悠さん 撮影/MARCO

 俳優の菅田将暉さん主演で1~3月に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)に生徒役で出演していた横田真悠さんが、初のスタイルブック「#まゆうだけ」(集英社)を6月22日に発売することが30日、分かった。横田さんは女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(同)の専属モデルとして活躍中。同スタイルブックにはシンガポールで撮影されたという水着ショットも収録される。

 横田さんは1999年6月30日生まれ、東京都出身の19歳。同じSeventeenモデルの永野芽郁さん、大友花恋さんとは同学年で、読者には3人合わせて“かれまゆめい”の愛称で親しまれている。インスタグラムのフォロワーは約40万人。10代女子のファッションリーダーとしても絶大な人気を誇っている。初の連続ドラマとなった「3年A組」では、「オシャレを愛する原宿系女子」の花岡沙良を演じた。

 スタイルブック「#まゆうだけ」は、横田さんが編集長となって、オールセルフスタイリングで臨んだ一冊。ファンから要望の多い私服、セルフヘアやセルフメークも収録し、今年で20歳となる横田さんの10代最後の等身大の魅力を伝えている。

 横田さんは「『自分でつくりました!』ってうそなく言える本にしたいと思って、取り組んできました。『今の自分こんなだよ~』っていうものができた気がします!」とコメントしている。

最新記事一覧