MANTANWEB(まんたんウェブ)

高畑充希:食べ過ぎで「顔が満月に…」 新人時代の失敗明かす

映画
映画「町田くんの世界」のジャパンプレミアに登場した高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが7日、東京都内で開催された、映画「町田くんの世界」(石井裕也監督、6月7日公開)のジャパンプレミアイベントに、ダブル主演を務める新人の細田佳央太(ほそだ・かなた)さんと関水渚さんと共に登場。高畑さんが14歳の新人時代の失敗談を明かし、新人2人にアドバイスを送った。

 高畑さんは「初めて映画に出たとき、沖縄ロケで食べ過ぎて、ファーストシーンと最後でつながらなくなりました。(食べ過ぎた)結果、顔が満月になって……。人が変わったみたいになって、反省しました」と苦笑い。「地方ロケでおいしい物が多いから、気をつけてください」と話して笑わせていた。

 映画は、2015~18年にマンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、「第20回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞した安藤ゆきさんの同名マンガが原作。運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くんは、困った人のことは絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が……? そんな優しさにあふれていた“町田くんの世界”がひっくり返る出来事が起き……というストーリー。この日のイベントにはキャストの岩田剛典さん、太賀さん、池松壮亮さん、北村有起哉さん、石井監督も出席した。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る