MANTANWEB(まんたんウェブ)

ミスマガジン2019:改名成功? 新グランプリ豊田ルナは芸歴10年超のベテラン

アイドル
「ミスマガジン2019」でグランプリに輝いた豊田ルナさん

 斉藤由貴さんや細川ふみえさん、中川翔子さんらを輩出したコンテスト「ミスマガジン」で7月23日、埼玉県出身の現役高校生・豊田ルナさん(17)が2019年のグランプリに輝いた。同日、東京都内で開かれたイベントで発表された。豊田さんは、同コンテストの前は「豊田留妃」という名前で活動しており、候補者に選ばれたことを機に改名。イベントでは「改名する前は、読みづらいと言われることもあったが、改名してからはそれがなくなった。いろいろな方に名前を知ってもらえるきっかけになった」と語った。

 豊田さんは、埼玉県出身。2002年7月17日生まれの17歳。身長159センチ、バスト76センチ、ウエスト58センチ、ヒップ89センチ。趣味・特技は読書、お菓子作り、クラシックバレエ。5歳から子役として活動し、さまざまなドラマに出演している。今回の候補者の中では最年少だが、芸歴は最長となる。

 イベントには、前回グランプリの沢口愛華さんも登場。豊田さんは、会見で「沢口さんより勝っているところは?」と聞かれ、「誰にも負けないところは、負けず嫌いなところと、素直なところ。誰にも負けないと思ってやってきたので、沢口さんにも負けないと思います」とコメント。目標は「女優」といい、「ドラマや映画にどんどん出たい」と目標を語った。

 グランプリ以外の4賞も発表され、「ミスヤングマガジン」は愛知県出身の吉澤遥奈さん、「ミス週刊少年マガジン」は静岡県出身の夏目綾さん、「読者特別賞」はアイドルグループ「夢見るアドレセンス」のメンバーで兵庫県出身の山口はのんさん、福岡の2人組アイドル「963(くるみ)」のメンバーで熊本県出身のぴーぴるさん、「審査員特別賞」は千葉県出身の桜田茉央さんがそれぞれ選ばれた。

 「ミスマガジン」は1982年にスタートしたグラビアアイドルのコンテストで、女優やタレントの登竜門ともいわれている。2011年度以降は休止していたが、2018年に約7年ぶりに復活したことも話題になった。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る