人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務め、「King & Prince」の高橋海人さんが出演する映画「ブラック校則」(菅原伸太郎監督、11月1日公開)のヒロインをモデルのモトーラ世理奈さんが演じることが8月2日、分かった。モトーラさんは、佐藤さん演じる創楽(そら)が恋をする女子生徒で、美しい栗色の髪を生まれ持った希央(まお)を演じる。黒髪以外は禁止という校則により、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要される役どころとなる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
モトーラさんのほか、創楽と中弥(高橋さん)が通う高校の生徒役のキャストが発表された。人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の田中樹さんが不良グループのボスであり生徒会副会長のミチロウ役、女優の箭内夢菜さんが真面目な生徒会長・樹羅凛(きらり)役、堀田真由さんが学校内でカースト上位に常に位置することね役、葵揚さんが不良グループのミチロウの手下で関西弁を話す七浦役、水沢林太郎さんが同じくミチロウの手下の漆戸役で出演する。
映画は「男女は1メートル以上離れる」「下着は白のみ着用可」といったブラック校則に青春をゆがめられた女子高生を救うために2人の男子高生が立ち上がる青春ストーリー。佐藤さんが、ブラック校則に縛られた学校生活の中、クラスの最底辺で最低の青春を生きる高校2年の小野田創楽、高橋さんが、創楽のクラスメートで親友の月岡中弥を演じる。2005年放送の連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」などの河野英裕さんがプロデューサーを務め、マンガ「セトウツミ」の作者、此元和津也さんが脚本を手がける。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…