名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
8月30日~9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されるアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2019 -STORY-」が8月30日に開幕し、歌手の鈴木雅之さんが初出演した。鈴木さんは「アニソン界の大型新人、鈴木雅之です!」と自己紹介。「39年間、ラブソングを歌い続けてきました。アニサマでは、あなたたちが先輩ですが、きょうはラブソングの王様として歌います」と、会場を盛り上げた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
鈴木さんは、テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」を担当。音楽活動39年目で、初めてテレビアニメの主題歌を担当した。ステージでは、4人組声優ユニット「スフィア」と共に同曲のほか、「違う、そうじゃない」「め組のひと」とヒット曲を披露した。
鈴木さんは、MCで「この中で初めて鈴木雅之のステージを見るという人は拍手!」と呼びかけ拍手が上がると「なんか複雑だな」とコメント。続けて、自身について「1980年に日本人初の黒人として『シャネルズ』の『ランナウェイ』でデビューしました」とジョーク交じりに自己紹介する場面もあった。
アニサマは、2005年にスタートし、今年で15年目を迎えるアニソンの祭典。昨年は8月24~26日にさいたまスーパーアリーナで開催され、3日間で59組136人のアーティストが登場し、約8万1000人を動員した。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…