MIYU:初の写真集で“素の表情”も CHERRSEE、グラビアの二刀流美女

初の写真集「Birth」を発売した「CHERRSEE」のMIYUさん
1 / 8
初の写真集「Birth」を発売した「CHERRSEE」のMIYUさん

 ダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」のMIYU(みゆ)さんの初の写真集「Birth」(扶桑社)が発売された。CHERRSEEは、K-POP風のサウンドとシンクロダンスが特徴のグループ。MIYUさんは2017年からマンガ誌などのグラビアでも活躍しており、人気を受けて、写真集が発売されることになった。グループ、グラビアと二刀流で活躍するMIYUさんに写真集の撮影、グラビアへの思い、グループとしての活動について聞いた。

 ◇競泳水着しか着たことがなかった過去

 MIYUさんは、ダンスで鍛えた抜群のスタイルが話題になっている。小学4年生の時からガールズヒップホップダンスを続けており、「ダンスが好き。ダンスは息抜きでもあって、スタジオを借りて、好きな音楽をかけながら踊ることもあります」と生活の一部になっているようだ。

 その抜群のスタイルを生かして、マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)の読者投票企画「YAグラ姫2018」のグランプリを受賞。グラビアでの活躍で新たなファンも増えているという。

 グラビアで活躍する中で発見もあった。「グラビアを見て、グループを知って、ハマりました!という声を聞いた時は、やった!となりましたね。グラビアでは、グループの時とは違う一面を見ていただけています。自分の武器になるんじゃないかな?と思っています。実は、グラビアをさせていただく前は、学校やトレーニングの競泳水着しか着たことがなかったんです。オシャレな水着は着たことがありませんでした。こんな可愛い水着があるんだ!と発見もありました。海もあまり行かないので、可愛い水着はグラビアで楽しんでいます」

 ◇グアムで気分上がる お風呂カットは…

 グラビアの活動を始めてから約2年。ファンが待ち望んでいた初の写真集が発売された。MIYUさんにとって初の写真集ということで、不安もあったという。

 「今の自分に出せるのかな?と不安なところもありました。アーティストとして活動しているので、個人としてどれだけファンの方がいるのだろう?という気持ちがあったんです。でも、写真集を発表した時、たくさんの方が応援してくれたんです。いい写真集にしたい!と強く感じました。いつも応援の声に励まされています。不安と緊張がありましたが、出すからにはこれを機に知ってもらいたい!という気持ちも強かったです」

 写真集はグアムで撮影された。MIYUさんにとって初のグアムで、“素の表情”を出すことができた。

 「グアムには驚きもあり、楽しみました。初めての写真集がグアムでよかった! 気分が上がり、本当に素の表情が出ました。お気に入りは黄色のワンピースのカット。ファッション系みたいでうれしかったです。白いワンピースで海にたたずむ写真も好きです。最初に撮影して、すごくキレイに撮っていただいて、これからすてきな撮影が始まるんだ!とワクワクしました」

 CHERRSEEのほかのメンバーも写真集の発売を応援してくれた。

 「一緒に写真を選んだり、すごく応援してくれています。お風呂のカットはセクシーだったかな?と思っていたのですが、『女の子が見てもいいと思う』と言ってもらいました。うれしかったですね。グループには女の子のファンもいて、女の子にも応援してもらいたいので」

 写真集の発売日である8月27日はMIYUさんの21歳の誕生日でもあった。CHERRSEEとして活動を始めたのは高校生の時で、21歳になり、「最初は高校生で末っ子担当だったのですが、21歳になり、グループを引っ張っていくような存在になりたい」と意気込む。

 今後の活動について「ずっとダンスはやっていたいですね。スタイルブックを出せるようなすてきな女性、誰かのお手本になれる人になりたいですね。CHERRSEEはいろいろなジャンルのイベントに出せていただいていて、そこが強み。CHERRSEEというジャンルを確立していくようなグループにしていきたいです」と語るMIYUさん。CHERRSEEのメンバー、グラビアなどさまざまな活躍が期待される。

 <プロフィル>

 MIYU(みゆ) 1998年、大阪府生まれ。身長157センチ、バスト86センチ、ウエスト58センチ、ヒップ84センチ。2016年、ダンスボーカルグループCHERRSEEのメンバーとしてデビュー。「YAグラ姫2018」グランプリを受賞し、人気、スタイルの両方で注目を集めるグラビア界の新星。21歳の誕生日である8月27日に初の写真集「Birth」を発売。価格は3000円(税抜き)。CHERRSEE公式サイト(http://cherrsee.com/)、CHERRSEEツイッター(@CHERRSEE_jp)、MIYUインスタグラム(Instagram:miyu_cherrsee)

最新記事一覧