モンスター
#10 信じた者たちへ
12月16日(月)放送分
女優の黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が9月6日に放送された。主人公・凪(黒木さん)と元カレ・慎二(高橋一生さん)の関係に、ゴン(中村倫也さん)が嫉妬心をあらわにする場面が描かれ、SNSでは「ゴンさんが嫉妬!?」「いらついてるゴンさんやばい」と驚きの声が上がっていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第8話では、凪はコインランドリー経営のための資金を、実家のリフォーム代として振り込み、夢を諦めてしまう。凪の元に駆けつけた慎二が「俺が好きだったのは、サラサラのストレートと貧乏くさいけど染みる飯と、俺の顔色ばっかりうかがってる控えめな性格。でも今は、モジャモジャの方がいい」と慰め、凪の頭をなでる。近くに駐車していた車内で2人の様子を見ていたゴンは、嫉妬のためクラクションを鳴らす……という展開が描かれた。
SNSには「クラクション鳴らす嫉妬ゴンさんたまらねえ……」「いつもはほんわかしてるのに……」「嫉妬ゴンさんレアです」「ゴンさん今まで感情出したことなかったんじゃない?」「焼きもち焼くゴンさん可愛すぎ」といった声が上がり、盛り上がりを見せていた。
「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。28歳の家電メーカー勤務の大島凪は、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとするコメディードラマ。
2025年1月24日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」(金曜午後11時15分、一部地域を除く)でトリプル主演を務める「なにわ…
歴史的瞬間や一世を風靡(ふうび)した社会的な出来事をとらえた映像に、偶然映り込んだ人々の“その後”を追うNHKのドキュメンタリー番組「あの日 偶然そこにいて」(総合)。12月18…
俳優の水谷豊さんと寺脇康文さんが出演する人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の新春恒例元日スペシャルが、2025年も放送されることが分かった。2006年から毎年元…
現代の渋谷に転生した諸葛孔明を向井理さんが演じて人気を博したドラマ「パリピ孔明」が「パリピ孔明 THE MOVIE」(渋江修平監督)と題して映画化することが明らかになった。孔明役…