凪のお暇:中村倫也、高橋一生に嫉妬心あらわ 「いらついてるゴンさんやばい」と驚きの声

連続ドラマ「凪のお暇」第8話の場面写真 =TBS提供
1 / 1
連続ドラマ「凪のお暇」第8話の場面写真 =TBS提供

 女優の黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が9月6日に放送された。主人公・凪(黒木さん)と元カレ・慎二(高橋一生さん)の関係に、ゴン(中村倫也さん)が嫉妬心をあらわにする場面が描かれ、SNSでは「ゴンさんが嫉妬!?」「いらついてるゴンさんやばい」と驚きの声が上がっていた。

あなたにオススメ

 第8話では、凪はコインランドリー経営のための資金を、実家のリフォーム代として振り込み、夢を諦めてしまう。凪の元に駆けつけた慎二が「俺が好きだったのは、サラサラのストレートと貧乏くさいけど染みる飯と、俺の顔色ばっかりうかがってる控えめな性格。でも今は、モジャモジャの方がいい」と慰め、凪の頭をなでる。近くに駐車していた車内で2人の様子を見ていたゴンは、嫉妬のためクラクションを鳴らす……という展開が描かれた。

 SNSには「クラクション鳴らす嫉妬ゴンさんたまらねえ……」「いつもはほんわかしてるのに……」「嫉妬ゴンさんレアです」「ゴンさん今まで感情出したことなかったんじゃない?」「焼きもち焼くゴンさん可愛すぎ」といった声が上がり、盛り上がりを見せていた。

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。28歳の家電メーカー勤務の大島凪は、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとするコメディードラマ。

テレビ 最新記事