ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
京都アニメーションが手がけるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の外伝「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」(藤田春香監督)の初日舞台あいさつが9月6日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、ヴァイオレット・エヴァーガーデン役の石川由依さんが登場した。石川さんは同作について「じわじわと心が温かくなって、優しい涙があふれてくる作品です」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
さらに「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、本当にたくさんのスタッフさんの力で作られ、私たちキャストも精いっぱい心を込めて演じています。エンドロールにはたくさんの名前があると思います。ぜひ最後まで見ていただいて、これだけたくさんの人の想(おも)いが詰まっている作品なんだというのを心に刻んで帰っていただけたらうれしいです」とコメント。
「皆さんにとって大切な作品として心に残り続ければ、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』に関わったみんなの想いも生き続けていくと思います。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の輪がもっと広がっていくことを願っています。これからもよろしくお願いします!」と呼びかけた。
舞台あいさつには、、エリカ・ブラウン役で主題歌「エイミー」も担当した茅原実里さん、音楽プロデューサーの斎藤滋さんも登壇。茅原さんは、主題歌について「一度書いた歌詞を藤田監督に読んでいただいたんですが、藤田監督からのリテークがカラフルな手書きのお手紙だったんです。藤田監督が歌詞を細かく読んでくださって、いろいろな提案をしてくださいました。そのお手紙を読んで感動して、とにかく藤田監督の想いに応えたい、本作のためだけの曲にしたいという気持ちで歌詞を書き上げました」と話した。
原作は「第5回京都アニメーション大賞」の大賞を受賞したライトノベル。かつて少女兵として戦ったヴァイオレットが、依頼者の思いを酌み取って言葉にする自動手記人形となり、いろいろな依頼者のさまざまな感情に触れ、人の心を理解していく……というストーリー。テレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が2018年1~4月に放送された。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
2024年11月22日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。