リゼロ:新作「氷結の絆」でnonocが主題歌 新カットも公開

アニメ
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の一場面(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の新作「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」で、nonoc(ノノック)さんが主題歌「雪の果てに君の名を」を歌うことが分かった。ヒゲドライバーさんが作曲を手がける。エミリアが描かれたアニメの新規カットも公開された。

 「リゼロ」は、長月達平さん作、大塚真一郎さんイラストの「MF文庫J」(KADOKAWA)の同名のライトノベルが原作。高校生のスバルが異世界に召喚され、自身が死ぬと、時間が巻き戻されるという能力を得る……というストーリー。テレビアニメ第1期が2016年4~9月に放送され、新作エピソード第1弾「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」が2018年10月に劇場上映された。テレビアニメ第2期の制作も発表されている。

 「氷結の絆」はテレビアニメ第1期の前日譚(たん)で、エミリアとパックの出会いが描かれる。11月8日に劇場公開される。

 ◇nonocさんのコメント

 テーマ曲「雪の果てに君の名を」を歌わせていただきました、nonocです。今作「氷結の絆」で描かれるエミリアの過去。エミリアが、スバルやパックと交わしてきた言葉の意味や気持ちをひもとく鍵になる物語です。テレビシリーズ2作目の発表もあり、リゼロへの注目が高まる中、前作「Memory Snow」に引き続きテーマ曲を歌わせていただき、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

 悲しみや孤独から変化していくエミリアの気持ちをイメージして、作品に関わる皆さんの意見を取り入れながら、いくつものゴールを目指して歌いました。「雪の果てに君の名を」はエミリアを大切に思う人たちで作られた楽曲です。“雪の果て”とは冬の一番最後に降る雪のことですが、どうかエンドロールの最後まで、お楽しみいただけたら幸せです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る