ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが11月15日、東京都内で行われた映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」(デビッド・ヤロベスキー監督)の公開記念イベントにスペシャルゲストとして登場。今作がホラー、SF、サスペンス、ドラマなどのジャンルを超えた作品について、YOSHIKIさんは「前に『ソウ4』という映画でテーマ曲を作曲させていただいたことはあるのですが、正直に言うとホラー映画は苦手」と明かし、「いまだに手をこうやって(顔の前を手で覆う仕草をしながら)隙間(すきま)から見るっていう。結局見ていることには変わりはないんですけど(笑い)」と話していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、米マーベル・コミックを題材にしたSFアクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督がプロデュース。子供ができずに苦しんでいた夫婦が、子供を拾って育て、その子供が12歳になると異常な能力を発揮し、平和な街を恐怖に陥れていく姿を描く。
今作を鑑賞した感想を聞かれたYOSHIKIさんは、「普通はスーパーヒーローって正義の味方じゃないですか。それが逆にいってしまうという、新しい発想に感銘を受けています」と感心するも、「ただ、やっぱり見るときは指の隙間から見ました」と話し、笑いを誘っていた。
イベントには、キャストのジャクソン・A・ダンさん、ヤロベスキー監督、衣装デザインを担当したオータム・スティードさん、マジシャンのセロさんも出席。
11月20日が誕生日のYOSHIKIさんは、特製バースデーケーキでサプライズ祝福されると、「夢を見ているみたい。本当に日本にいるのかなみたいな」と照れ笑いを浮かべ、「すてきなスタッフの皆さんに祝ってもらって本当に感謝しています。ファンの方もありがとう」と喜んでいた。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…