乃木坂46山下美月:人生初のビキニ姿でしなやかボディー&色白美肌 「これで泳いだら脱げてしまう」?

「乃木坂46」の山下美月さんのファーストソロ写真集に掲載される水着カット 撮影/須江隆治
1 / 1
「乃木坂46」の山下美月さんのファーストソロ写真集に掲載される水着カット 撮影/須江隆治

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんのファーストソロ写真集(タイトル未定、小学館)から水着カットが12月2日、公開された。山下さんにとって人生初となるビキニ姿で、ヘルシーでしなやかなボディーラインと“色白美肌”が際立つ1枚となっている。

 山下さんは「水着の撮影は初めてなのでどんな写真になっているかなあと思っていたのですが、仕上がりを見たらすごくきれいで大人っぽくて新鮮な自分にハッとしました。大人っぽい赤の水着はパリに行く前のフィッティングのときに見て絶対着たいと思っていたので着られてうれしかったです。プライベートでも着たことがなかったので人生初ビキニでした。これで泳いだら脱げてしまうんじゃないかと緊張しました(笑い)。セーヌ川に浮かぶ水上ホテルのプールというとてもすてきな場所で初めての水着撮影ができてすごくうれしかったです」とコメントを寄せた。

 写真集は、20歳になった山下さんが今年10月、「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というパリで撮影。お風呂カットやランジェリーカット、人生で初めて着たというビキニ姿など、さまざまな“初めて”に挑戦。寝起きの“完全すっぴん”も披露している。

 A4変型判、148ページ。2020年1月21日発売で、価格は1800円(税抜き)。特典として、6種類あるメッセージ付きのポストカードのうち、1枚が封入される。Amazon、楽天ブックス、セブンネットショッピングで予約を受け付けている。楽天ブックスとセブンネットショッピングでは、通常版と表紙が異なる限定版も発売される。

最新記事一覧