乃木坂46山下美月:“かわいいだけ”は苦手? 初写真集限定版カバーで大人っぽいまなざし ボートデートも!

アイドル
「乃木坂46」の山下美月さんのファースト写真集「忘れられない人」セブンネット限定版カバー 撮影/須江隆治

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんのファーストソロ写真集(小学館)のセブンネット限定版と楽天ブックス限定版の表紙カットが12月5日、公開された。

 セブンネット限定版は、山下さんがザクロに“ガブッ”とかぶりつく姿を接写した大人っぽいまなざしも印象的なカットを表紙に採用。一方、楽天ブックス限定版は、サラサラヘアにノースリーブで清楚(せいそ)な魅力を放つ山下さんとのボートデートを想起させるカバーとなっている。

 山下さんはセブンネット限定版の表紙撮影を、「“かわいいだけ”は苦手だから、ちょっと複雑な魅力のあるザクロを選びました。初めて食べたわりには上手に食べられたと思います」と振り返っている。一方、楽天ブックス限定版については「必死でボートをこいだから、撮影後は二の腕がたくましくなった気がします(笑い)。公園デートでボートに乗るのは私も憧れます!」と語っている。

 写真集は、20歳になった山下さんが今年10月、「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というパリで撮影。お風呂カットやランジェリーカット、人生で初めて着たというビキニ姿など、さまざまな“初めて”に挑戦。寝起きの“完全すっぴん”も披露している。

 A4変型判、148ページ。2020年1月21日発売で、価格は1800円(税抜き)。特典として、6種類あるメッセージ付きのポストカードのうち、1枚が封入される。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る