桃月なしこ:話題のナース&コスプレーヤーが2020年の抱負 おなじみナース服で意気込み

桃月なしこさん
1 / 5
桃月なしこさん

 現役の看護師でコスプレーヤーの桃月なしこさんが、2019年を振り返り、2020年の抱負をコメントした。ナース服姿で今後の活動や2020年の意気込みを漢字1文字で表現している。

 ◇

--2019年を振り返って

 2019年は初めてやらせていただくお仕事がとても多かったように思えます。芸能始めた時からやりたいと言っていた演技のお仕事の一つとして、2019年はストレートの舞台を1本、2.5次元の舞台を1本やらせていただきました。舞台経験自体初めてで、役作りにぶち当たったり、殺陣を何度も教えてもらったりとたくさん迷惑をかけたのですが、スタッフさんはもちろん、共演者のみんなに支えられながら過ごした舞台期間でした。

 また、こちらも念願だったファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデル決定。初めて掲載されるだけでもうれしかったのに、それがそのままレギュラーモデルとして呼んでいただけるようになるだなんて思っていなくて、本当にうれしかったです。おかげで女の子に見られているという意識を強く持つようになり、ファッションやメークにさらに興味を持ち、勉強するようになりました。

 さらに「やよい軒」「サカイ引越センター」のCM出演。どちらも日ごろから使わせていただいてたので、お声がけいただいた時は本当にうれしかったですし、同時期に2本もCMに出させていただけるとは思ってなくて私自身も驚いています。

 その他にも2018年に引き続き、さまざまな雑誌の表紙を飾らせていただいたり、川崎あやちゃんを筆頭に所属するゼロイチファミリアでのゼロイチジャックをさせていただいたり、私が店長になってグッズ展開をしているゼロイチ商店の連載が始まったりと、本当に盛りだくさんな一年だったように思います。このような一年を過ごせたのは、日頃のファンの方々の応援のおかげです。あまり普段は恥ずかしくて言えないのですが、いつも応援ありがとう。

 --今回の衣装について

 私の衣装は昨年と変わらずナース服です。やはりナースのイメージが強いからか、2019年もナース服でした。全体撮影では昨年よりも人数も増え、パワーアップしたかのようにも思えましたが、今年3月に引退を控えている川崎あやさんがいないバージョンの全体撮影もしたりと寂しさも感じる撮影でした。2020年のイメージ撮影も真面目にふざけた写真を何枚も撮ったので、私も出来上がりが楽しみです。

 --2020年の抱負をお願いします。

 本当に2019年はさまざまな仕事を経験させていただいたと思います。その結果、やはりどのお仕事もやりがいがあり、とても楽しいものだと感じたので、この道に進みたいというよりかは、マルチに活動していけたらいいなと思っています。どのジャンルのお仕事も昨年よりも本数を増やし、皆に見てもらえる機会を、会える機会を増やせたらいいなと思っています。ドラマや映画、そして舞台にもまた出演したいですし、引き続きファッションの勉強もし、女性ファンを増やしていきたいです。

 --2020年の漢字1文字をお願いします。

 「推」。やはりわたくし「桃月なしこ」は応援してくれる人たちありきで成り立っているので、推しがいがある、推しててよかったって思ってもらえる存在でありたいです。またプライベートの方では、私は女性アイドルが好きなので、個人の“推し事”も充実させていきたいという気持ちも込めて推という漢字にしました。

最新記事一覧