火将ロシエル:昨年末のコミケは「過去一番、忙しく楽しかった」 今年の目標は…

DVD「異世界でのおとこの人との付き合いかた(仮)」の発売記念イベントを行った火将ロシエルさん
1 / 5
DVD「異世界でのおとこの人との付き合いかた(仮)」の発売記念イベントを行った火将ロシエルさん

 人気コスプレーヤーの火将(かしょう)ロシエルさんが1月4日、東京都内で行われたイメージDVD「異世界でのおとこの人との付き合いかた(仮)」(リバプール)の発売記念イベントにセーラー服をモチーフにしたコスプレ姿で登場。2019年12月28~31日に行われた同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)97」に参加した感想や2020年の目標を語った。

 コスプレーヤーの芸能事務所「コプルト」の代表を務めている火将さんは、イベント前の会見で、コミケ97に参加した感想を聞かれると「今年は企業ブースに出展しまして、4日間いろいろなゲストを迎えてトークイベントや握手会をやらせていただきました。過去一番、忙しく、プラス楽しかったです」と回答。続けて「コスプレ事務所としてブースを出したのは初めてだと思うので、手探り感もあったけど、いろいろな方に来ていただけた」と充実した表情を見せた。

 また2020年の目標について、「コスプレーヤーとして、地位向上を目指して、自分のできることの可能性を広げられたら」と、抱負を語った。

 「異世界でのおとこの人との付き合いかた(仮)」は火将さんの2作目のイメージDVD。異世界から迷い込んだろしにゃん(火将さんの愛称)との奇妙な生活をテーマに、水着姿などを披露している。発売中で価格は4400円。

最新記事一覧