ロン・モンロウ:初フォトブック発売も犬飼貴丈に見せるのは「恥ずかしすぎる…」 「ダブルベッド」で共演

芸能
初のフォトブック「夢」の出版記念イベントに登場したロン・モンロウさん

 ドラマチックドキュメンタリー「テッペン!『ダブルベッド』」(TBS系)に出演して注目を集めた中国出身のタレント、ロン・モンロウさんが1月12日、東京都内で初のフォトブック「夢」(竹書房)の出版記念イベントを開催した。同番組のエピソード1で“同棲(どうせい)生活”を送った犬飼貴丈さんに見せたいカットがあるか聞かれたロンさんは、「それは恥ずかしすぎる……」と赤面。「女の子と一緒に見るのはまだ大丈夫ですけど男性は恥ずかしい。お父さんや弟でも恥ずかしいです」と照れ笑いで乙女心を明かした。

 今回のオファーを聞いたときの心境を、「とてもうれしかったけど、本当ですかとびっくりしたし、私でいいんですかって心配しました」と振り返るも、「小さいとき日本のドラマを見て『あんな可愛いの着てみたい』と思っていた」と話す日本の女子高生の制服を着られたことを、「とにかく恥ずかしかったけど楽しかった。青春時代に戻ったよう」と喜んだ。

 フォトブックは「もしも中国人のロン・モンロウが日本で学生をしていたら……」をコンセプトに、通学路や教室の窓辺、プールの授業に部活動といった彼女の青春時代を夢想。制服姿や水着姿などが収録されている。128ページで2600円(税抜き)。「写真集を作ることは夢。中国名にも夢という漢字が入っています。だから今回の写真集は私にとってとても大事。100点満点です」とロンさんは仕上がりに大満足の様子だった。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る