黒木ひかり:“高校5年生”の神的美少女 「マイナビ進学マガジン」表紙起用に「申し訳ない気持ちでいっぱい」

「マイナビ進学マガジン」の表紙を飾った黒木ひかりさん (C)GENKI(IIZUMI OFFICE)
1 / 4
「マイナビ進学マガジン」の表紙を飾った黒木ひかりさん (C)GENKI(IIZUMI OFFICE)

 インターネットテレビ局「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙(だま)されない」に出演して話題となり、“神的美少女”とも呼ばれるモデルで女優の黒木ひかりさんが、4月20日に創刊された「マイナビ進学マガジン」の表紙を飾った。

ウナギノボリ

 今年6月で20歳になる黒木さんは、留年して現在“高校5年生”。「正直『進学マガジン』なのに留年したハタチの高校5年生が表紙をして良いものなのか、という申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずは、ごめんなさい! 実はお話をいただいた時はまだ卒業できると思っていた時期だったんです。ですが申し訳ないことに撮影の日には5年生になることが決定してしまっていて、編集部の方々にマネジャーさんと謝りました。ですが、私を表紙にしてくださって本当にありがとうございます! とてもうれしいです!!」と話している。

 黒木さんは大学進学を希望し、「大学の近くを通ったりすると『行きたいな』なんて思ったりします。大学生の友達とか見ていても、勉強とかは大変そうだけど、なんだかんだでみんな楽しそうじゃないですか。いやぁ。本当に、しっかり卒業するときにすべきだなと思いましたね。高校卒業って本当に簡単なものじゃないですよね!! 留年している皆さんも含め3年生の皆さん、なかなか大変な時期ですが頑張って一緒に卒業して進学しましょうね!!」と呼びかけていた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事