良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の松井玲奈さんが、女優の鈴木京香さんが主演の連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系)に出演することが4月27日、分かった。松井さんは、鈴木さんが演じる芹沢達美が社長を務めるフード・コンサルティング会社・清流企画のライバル・味惑コーポレーションの期待の若手社員・難波倫子を演じる。倫子はメガネをかけた少しトリッキーな女性で、黒島結菜さんが演じる清流企画の汐見ゆとりとライバル関係になる。倫子は、5月4日放送の第3話から登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
松井さんは「私自身、食べ物が出てくる作品が好きなので、ラーメンを扱うドラマと聞いて、出演できることがうれしく、現場でどんなふうにラーメンが出てくるのかワクワクしていました。ちなみに私は、バリカタの細麺豚骨ラーメンが好きです。(台本を読んでみて)食を扱い食べ歩く作品は今までたくさん触れてきましたが、フードコンサルタントとして、ラーメンを描くという設定がとても奥が深く、面白いなと思いました」とコメント。
役柄について「倫子は少しトリッキーなキャラクターとして登場します。彼女の中にあるスイッチのオンオフを楽しく、時にコミカルに演じさせてもらいました」と話し、「(初共演の)黒島さんとはガンを飛ばし合う場面も多かったのですが、ゆとりの真っすぐで自信満々のまなざしにとても刺激を受けていました。ゆとりVSライバルとして現れる倫子の対決を楽しんでいただきつつ、シンプルにラーメンおいしそう!とも思っていただきながらご覧ください!」と呼びかけている。
俳優の夙川アトムさんが、倫子の上司で味惑コーポレーションの社長・福花康男を演じるほか、第3話のゲストに窪塚俊介さんと林田岬優さん、5月11日放送の第4話のゲストに堀井新太さんと大友康平さんが出演することも発表された。
ドラマは、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で2009~14年に連載された久部緑郎さん作、河合単さん画のマンガ「らーめん才遊記」が原作。人気ラーメン店のカリスマ店主で、フード・コンサルティング会社社長の芹沢達美(鈴木さん)と、ラーメンに関しては全くの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持つゆとり(黒島さん)が、ラーメン業界に革命を起こすべく奮闘する姿が描かれる。テレビ東京系のドラマ枠「ドラマBiz」で毎週月曜午後10時に放送。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月23日の第62回では……。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。