現役女子高生の映画評論家の藤川らるむさんが、4月30日発売の雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)6・7月合併号に登場した。藤川さんは年間に250本を超える映画を見る16歳の高校生。現役女子高生の映画評論家としてインタビューに答えた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
藤川さんは「映画を見たい!!」と駆り立てられるものについて「映画を通していろいろな人の人生を体験できることです! 人と関わる上で他人なのでどれだけ相手の気持ちを分かろうとしても分からないことってたくさんあると思うんです。でもそんな時にいろいろな映画を見ていると相手の気持ちが分かったりして相手を思いやれます。人生に影響されるような作品に出会えた時は一日中世界観に浸れますね(笑い)」とコメント。
同号には、モデルで女優の黒木ひかりさんと共に“現役高校生コンビ”として登場。「ひーちゃん(黒木さん)は中1の頃から顔見知りでその時高校1年生で高校がかぶることはないと思ってたんですが、まさかの5年も高校に行かれたおかげで、高校生コンビになっちゃいました(笑い)。ただ、やっぱり先輩なのでお仕事などでご一緒した時はいろいろなアドバイスをもらったりと可愛がってもらってます!」と話している。
撮影:佐賀章広▽スタイリング:Smoco▽ヘアメーク:鈴木智枝(JULLY)