眞島秀和:松たか子の“ちょっと残念”な恋人に SPドラマ「スイッチ」出演 中村アンも

「ドラマスペシャル『スイッチ』」に出演する(左から)眞島秀和さん、松たか子さん、阿部サダヲさん、中村アンさん=テレビ朝日提供
1 / 3
「ドラマスペシャル『スイッチ』」に出演する(左から)眞島秀和さん、松たか子さん、阿部サダヲさん、中村アンさん=テレビ朝日提供

 俳優の眞島秀和さんが、阿部サダヲさんと松たか子さん共演で、6月21日に放送されるスペシャルドラマ「ドラマスペシャル『スイッチ』」(テレビ朝日系)に出演することが11日、明らかになった。眞島さんは、ヒロインの弁護士・蔦谷円(松さん)の現在の恋人で、CM制作などを手掛ける広告代理店勤務の鈴木貴司を演じる。眞島さんは「僕が演じる貴司は、ちょっと残念なところがありながらも優しさのあふれる男だと思ったので、かなり柔らかく演じました」と振り返っている。また、中村アンさんが、主人公の検事・駒月直(阿部さん)の現在の恋人で、料理研究家の佐藤亜希役で登場することも発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)、「Mother」(日本テレビ系)などで知られる坂元裕二さんが脚本を手がけた“大人のリーガルラブサスペンス”。学生時代から7年間交際し、別れた後もお互いの恋人を紹介し合うなど、何かにつけて顔をつき合わせ、憎まれ口をたたき合うという微妙な関係を13年間続けている検事の直(阿部さん)と弁護士の円(松さん)。ある日、直が担当する「みなとみらい連続突き飛ばし事件」で死者が出てしまう。事件が一気に深刻化する中、絶対に刑事事件を引き受けないと決めていたはずの円が、連続突き飛ばし事件の被疑者を弁護することになり、元恋人同士の2人が、検事と弁護士として対峙(たいじ)する……というストーリー。

 眞島さん演じる貴司は、誠実で生真面目、一点の曇りもなく“いい人”。SNSでは自身が手掛けたCMや、ジムで鍛えた筋肉を披露している。恋人の円にプロポーズするが……という役どころ。

 眞島さんは「阿部さん、松さんとのシーンでは、お二人の役柄の説得力なのか、僕も自然と貴司として現場に立つことができましたね。それはきっと、中村さんも感じていることだと思います」と話していて、「松さんと二人で観覧車に乗るシーンがあったんですが、実は僕、高いところが得意ではないので、なるべく下を見ないように、そしてNGを出さずに最短時間で乗り切ろうとしていました。ちなみに松さんは高いところが平気みたいですよ」と明かしていた。

 そのほかドラマには石橋静河さん、岸井ゆきのさん、井之脇海さん、迫田孝也さん、篠原悠伸さん、原日出子さん、嶋田久作さん、岡部たかしさん 尾美としのりさん、高畑淳子さんも出演。6月21日午後9時に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画