アイドルグループ「乃木坂46」の特別番組「乃木坂46時間TV ABEMA独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」(ABEMA)が6月21日、フィナーレを飾る企画「はなれてたって、ぼくらはいっしょ! スペシャルライブ」を終えて、約3日間にわたる配信に幕を閉じた。3日間の合計視聴者数は3000万人を突破した。また、番組の最後には、サプライズで白石麻衣さんが電話越しの出演を果たした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ライブは恒例の「Overture」で幕を開け、“夏曲”「裸足でSummer」からスタート。「ハウス」「ダンケシェーン」「おいでシャンプー」などライブでも定番の楽曲が次々パフォーマンスされ、続いて1期生が、生田絵梨花さんのピアノの演奏に合わせて「君の名は希望」を披露。次に2期生が「アナスターシャ」、3期生が「毎日がBrand new day」、4期生が「I see...」と「しあわせの保護色」のカップリング曲を披露した。「毎日がBrand new day」「I see...」は今回が、初めてステージ上で演奏されたファン待望のパフォーマンスとなった。
そして「Sing Out!」と「世界中の隣人よ」が、リモート形式で全メンバーで披露された。ラストの「世界中の隣人よ」では、3日間の映像を振り返りながら、メンバーがそれぞれの思いを記したメッセージボードを持って歌唱した。
最後に、白石さんが電話越しに出演。白石さんからの「一視聴者として見れる時はたくさん見ていた」「乃木坂ってすてきなんだな」というメッセージが寄せられ、“全メンバー”がそろって番組は幕を閉じた。
<セットリスト>
M0.「Overture」
M1.「裸足でSummer」
M2.「ハウス」
M3.「ダンケシェーン」
M4.「おいでシャンプー」
M5.「君の名は希望」
M6.「アナスターシャ」
M7.「毎日がBrand new day」
M8.「I see...」
M9.「Sing Out!」
M10.「世界中の隣人よ」