蓼沼優衣:「制コレ’20」準グランプリの18歳美少女 フレッシュな制服、水着

「制コレ’20」で準グランプリに選ばれた蓼沼優衣さん 撮影/Takeo Dec.(C)週刊ヤングジャンプ編集部
1 / 3
「制コレ’20」で準グランプリに選ばれた蓼沼優衣さん 撮影/Takeo Dec.(C)週刊ヤングジャンプ編集部

 マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のオーディション企画「制コレ’20」で、18歳の蓼沼優衣(たでぬま・ゆい)さんが準グランプリに選ばれた。9月3日発売の同誌40号で発表され、蓼沼さんはフレッシュな制服姿や、水着姿を披露した。

 蓼沼さんは栃木県出身。特技は、トランペット、動画作成、変顔、指を後ろに曲げること。「初めてのことばかりで不安や緊張もありましたが、ここまで応援してくださった皆さんやスタッフさんのおかげで頑張ることができました! 皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです! これからは応援してよかったと思ってもらえるように、たくさん活躍できるよう頑張りますので、ぜひこれからも蓼沼優衣を支えてください! 本当にありがとうございました!」とコメントを寄せている。

 「制コレ」は、1992年に「全国女子高生制服コレクション」として始まり、2001年から略称だった「制コレ」に名称を変更。紗栄子さん、戸田恵梨香さんらを輩出してきた。「制コレ’20」は、光野有菜さんがグランプリに輝き、蓼沼さんとアイドルグループ「ふわふわ」の塚田百々花さんが準グランプリに選ばれた。

最新記事一覧