アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが主演を務める映画「映像研には手を出すな!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、9月25日公開)の完成報告オンライン会見が9月9日に行われた。同作で極度の人見知りだが、想像力豊かでアニメ好きの浅草みどりを演じた齋藤さんは「映像研で浅草みどりを演じてから、周りの方に『人間になってきたね、明るくなってきたね』とすごく言われることが多くて。私を人間にさせてくれた作品」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
オンライン会見には、共演の乃木坂46の山下美月さん、梅澤美波さん、英監督らも登場。齋藤さんが演じた浅草は、自分の考えた“最強の世界”で大冒険することが夢というキャラクター。浅草を演じたことで「後輩2人(山下さん、梅澤さん)との関係性も変わった。人生の分岐点じゃないですけど、人としても変化が大きかった」「私の人としての“最強の世界”が切り開けた」と語った。
英監督は、齋藤さんについて「僕、あまり齋藤さんとしゃべったことがないんですよ。浅草としかしゃべっていなかった」といい、「ド天才ですよ」と演技力を絶賛していた。会見には小西桜子さん、グレイス・エマさんも登壇した。
「映像研には手を出すな!」は、大童澄瞳(おおわら・すみと)さんの人気マンガが原作。自分の考えた“最強の世界”で大冒険することが夢の浅草みどり(齋藤さん)、アニメーター志望でカリスマ読者モデルの水崎ツバメ(山下さん)、プロデューサー気質の金森さやか(梅澤さん)が、映像研究同好会を立ち上げ、アニメ制作に打ち込む姿を描く。今年4~5月には映画の前日譚(たん)となる連続ドラマが放送。テレビアニメが今年1~3月に放送された。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…