小芝風花:幸せいっぱいな白無垢姿披露 「妖怪シェアハウス」最終回にmiwaがカメオ出演

連続ドラマ「妖怪シェアハウス」主演の小芝風花さん(左)と最終回にカメオ出演するmiwaさん=テレビ朝日提供
1 / 7
連続ドラマ「妖怪シェアハウス」主演の小芝風花さん(左)と最終回にカメオ出演するmiwaさん=テレビ朝日提供

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の最終回(9月19日放送)で、小芝さんが白無垢(むく)姿を披露していることが9月12日、分かった。妖怪たちの助けを借りながら苦難を乗り越え、成長してきた主人公・澪(小芝さん)が白無垢姿になり、幸せいっぱいの笑顔を見せている。

ウナギノボリ

 第6回では、澪の上司・原島(大東駿介さん)への恋と失恋や、これまで当たりの強かった神主の水岡(味方良介さん)が実は澪への思いを抱いていることが描かれた。最終回で澪は、原島と水岡のどちらを選ぶのか……。

 また、最終回に主題歌「DAITAN!」を歌うmiwaさんがカメオ出演することも発表された。以前、撮影現場にmiwaさんが表敬訪問をした際、小芝さんが「miwaさんにぜひ、この作品に出ていただきたくて!」とラブコールしたことがきっかけで出演が実現した。miwaさんは最終回の重要なシーンで、お神酒を注ぐ巫女(みこ)役として登場する。映画「君と100回目の恋」などに出演したことがあるが、今回は数年ぶりの演技となった。

 ドラマは、「ケイゾク」「SPEC」シリーズなどを手掛けた西荻弓絵さん、「世にも奇妙な物語」シリーズなどで知られるブラジリィー・アン・山田さんらが脚本を担当するオリジナル作品。ダメ彼氏にだまされ、妖怪たちの生活するシェアハウスにたどり着いた澪が、おせっかいな妖怪たちに助けられながら成長していく姿を描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事