ルパンの娘:“華”深田恭子が赤ちゃんを… 「Lの一族」家族写真風のポスタービジュアル公開 “名探偵”橋本環奈も

連続ドラマ「ルパンの娘」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「ルパンの娘」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演で、10月15日スタートの連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の続編のポスタービジュアルが9月24日、公開された。今作は、「Lの一族」の仮面を付けた赤ちゃんを抱いた三雲華(深田さん)、泥棒衣装に身をつつんだ「Lの一族」、そして華と事実婚して家族となった桜庭和馬(瀬戸康史さん)が家族写真のように収まっている。さらに、「Lの一族」に復讐(ふくしゅう)を誓う、代々「名探偵一家」の娘・北条美雲(橋本環奈さん)が彼らを追いかけるというユニークな構図になっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社)が原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・華と、代々警察一家の息子・和馬との許されない恋愛を描いたラブコメディー。前作の最終回で「『Lの一族』が死んだ」と偽り、華と和馬は結ばれた。続編では、死んだはずの「Lの一族」が再始動する中、華が、事実婚した和馬と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う姿を描く。

 ポスターを手がけたアートディレクターの柳原康之さんは「Lの一族はすごくキャラクターが立っていて、ごく普通のことをするだけで違和感が出て面白いのではないかと思い、どこの家族でもやるような記念撮影のビジュアルを用いて、すてきな家族を表現させていただきました」と説明している。

 ドラマの稲葉直人プロデューサーは「前シリーズでは、深田恭子さん演じる華と瀬戸康史さん演じる和馬のロミオ&ジュリエットを軸につくっていましたが、実は隠しテーマとして、奇妙奇天烈(きてれつ)な家族がだんだんほほ笑ましく見えてきて、最後は『こんな家族ってすてきだな』と思ってもらえることを願って制作していました。今回、晴れて華と和馬が結婚して新たな家族を作っていく話になるので、ポスターは『家族の物語』を前面に打ち出したいなと思いました。『こんなにも困った家族なのに、どうしてこんなにいとおしいんだろう』、そう思いながら、隣にいる大切な家族や遠くにいる家族のことを思い合っていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 「ルパンの娘」続編の初回は15分拡大で放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事