押井守:映画「花束みたいな恋をした」に本人役で出演 清原果耶、細田佳央太ら追加キャストも

映画「花束みたいな恋をした」に出演する押井守監督(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
1 / 2
映画「花束みたいな恋をした」に出演する押井守監督(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

 アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督が、俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんがダブル主演を務める映画「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督、2021年1月公開)に出演することが10月12日、分かった。サブカルチャー好きの主人公2人をつなぐきっかけとなる存在として、本人役で出演する。

ウナギノボリ

 映画は、脚本家・坂元裕二さんが書き下ろしたオリジナル恋愛作品。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会った大学生の山音麦(菅田さん)と八谷絹(有村さん)は、好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちる。2人は大学を卒業してフリーターをしながら同棲(どうせい)を始め、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……というストーリー。

 また、麦と絹がかつてのお互いの姿を重ねる若い男女・羽田凜と水埜亘を、清原果耶さんと細田佳央太さんがそれぞれ演じるほか、絹の勤務先であるイベント会社の社長、加持航平をオダギリジョーさん、絹の両親である八谷早智子を戸田恵子さん、八谷芳明を岩松了さん、麦の父である山音広太郎を小林薫さんが演じる。

 そのほかに韓英恵さん、中崎敏さん、小久保寿人さん、瀧内公美さん、森優作さん、古川琴音さん、篠原悠伸さん、八木アリサさん、佐藤寛太さん、岡部たかしさん、萩原みのりさん、福山翔大さん、萩原利久さん、片山友希さん、宇野祥平さん、佐藤玲さん、水澤紳吾さんの出演も発表された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事