あのコの夢を見たんです。:次回ヒロインは森七菜 予告映像に「今から楽しみ」と期待の声

ドラマ「あのコの夢を見たんです。」の第3話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
1 / 30
ドラマ「あのコの夢を見たんです。」の第3話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの妄想を描いた短編小説を、俳優の仲野太賀さん主演で実写化する連続ドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第2話が、10月9日深夜に放送された。次回の予告映像で、第3話ヒロインの森七菜さんが登場すると、視聴者からは「来週は森七菜ちゃんの回 今から楽しみ」「来週は待ちに待った森七菜回!」など期待する声が続々と上がっていた。

あなたにオススメ

 「あのコの夢を見たんです。」は、山里さんが実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作。恋愛小説やファンタジー小説の要素も含んだ“妄想物語”となる。2010年10月から雑誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)で連載がスタートし、2019年4月に16本に厳選した短編小説集として発売された。ドラマでは、既出のエピソードのほか、山里さんが新たに書き下ろしたエピソードも映像化する。仲野さんは民放ドラマ初主演。

 中条あやみさん、芳根京子さん、森さん、飯豊まりえさん、大原櫻子さん、山本舞香さん、大友花恋さん、白石聖さん、鞘師里保さん、池田エライザさんら豪華女優陣が本人役で出演する。

 第3話では、森さんは“天真らんまんでいつも明るい人気者・七菜”として登場。七菜(森さん)は、男友達は多いものの恋人ができず悩んでいた。幼馴染で内気なヤマ(仲野さん)と話していると、七菜は、モテる女性は、少しか弱い悲劇のヒロインタイプであることに気づく。

 七菜は悲劇のヒロインになるべく、一大プロジェクトを立ち上げる。それから放課後、2人は自由にアイデアを出し合い、悲劇のヒロインに近付くために試行錯誤をするが、ヤマには秘めたる思いがあり……というストーリー。

 森さんは、新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」のヒロイン・天野陽菜の声優に抜てきされ注目を集めた。窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で、ヒロイン・音(二階堂ふみさん)の妹・関内梅役で知られているほか、10月20日には連続ドラマ初主演作となる「この恋あたためますか」(TBS系)がスタートする。また、映画「461個のおべんとう」(兼重淳監督、11月6日公開)、「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、2021年初春公開)といった出演作が控えるなど、注目の女優だ。

 SNSでは、「来週の森七菜ちゃんの回もおもしろそう」「森七菜可愛い」「来ました来ました大本命!」というコメントが並ぶなど、話題を集めていた。 

写真を見る全 30 枚

テレビ 最新記事