吉岡里帆:美くびれ&美背中にヌーディーな衣装… 写真集で「言葉だけでは伝えられないいろいろ」

吉岡里帆さんのセカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」掲載カット (C)三瓶康友/集英社 プロデュース/清川あさみ
1 / 9
吉岡里帆さんのセカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」掲載カット (C)三瓶康友/集英社 プロデュース/清川あさみ

 女優の吉岡里帆さんの2年ぶりの写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)が11月5日に発売される。アーティストの清川あさみさんがプロデュースし、吉岡さんの女優として、女性としての魅力を「ファッション」「本質」「舞台」「水」といったさまざまな切り口で表現。美しいくびれや背中をあらわにしたカット、開放感あふれる野外での笑顔のショットにヌーディーな衣装で寝そべった姿などもある。

 吉岡さんは「2年前にファースト写真集『so long』を出させてもらって、あのときの海外を旅しながらグラビアを撮った時間がとても楽しくて濃厚だったので、やり切った感がありました。それでも今回、プロデュースをしてくださった清川あさみさんに『一緒にやろう』と言っていただいて、今ならグラビアとまた向き合って楽しい作品を作れるかもしれないと思いました」と明かす。

 さらに「ファンの方が待っていてくださっていることや、私自身感じていたグラビアの面白さも確かにあって、そういう言葉だけでは伝えられないいろいろが今回の写真集につながっています」と語った。写真集はB5判変型、ソフトカバー、価格は2300円(税抜き)。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る