アイドルグループ「櫻坂46」が12月9日に発売するファーストシングル「Nobody’s fault」に向けて、発売前日の12月8日に、櫻坂46としての初の単独ライブ「デビューカウントダウンライブ!!」を全国の映画館でのライブビューイング形式で開催することを発表した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
櫻坂46は、10月に「欅坂46」から改名し、新たなスタートを切った。「デビューカウントダウンライブ!!」は2016年3月17日、欅坂46のデビュー前にも開催されたライブで、会場も当時と同じ東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区)で行われる。ライブは新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して無観客で開催され、全国100カ所以上の映画館でライブビューイングされる。午後7時半開演。チケットは、11月9日正午からファンクラブでの先行申し込みを受け付ける。
また、「Nobody’s fault」の通常盤、初回仕様限定盤タイプA~Dのジャケット写真が全パターン公開された。ジャケットを手掛けたのは、「King Gnu」常田大希さんらが所属するクリエーティブチーム「PERIMETRON」。PERIMETRONのOSRINさんは「ひとひらの花弁ではか弱く、風に流されてしまいますが、彼女たちの透き通った強い芯が集まれば、それは大きな花になると思いました。この表現の真意をアートワークに置いてきました。大いなる一歩を後押しできたら幸いです」とコメントしている。