吉岡里帆:大の動物好き 疲れ切った“初の母親”役から離れ 犬、猫とのリラックスオフショット公開

吉岡里帆さんが出演する映画「泣く子はいねぇが」のオフショット(C)2020「泣く子はいねぇが」製作委員会
1 / 3
吉岡里帆さんが出演する映画「泣く子はいねぇが」のオフショット(C)2020「泣く子はいねぇが」製作委員会

 女優の吉岡里帆さんが出演する、俳優の仲野太賀さん主演の映画「泣く子はいねぇが」(佐藤快磨監督、11月20日公開)のオフショットが公開された。劇中では生活に疲れ切った母親役として険しい表情を見せているが、オフショットでは一転、実家でもたくさんのペットを飼っているという大の動物好きの吉岡さんが、犬と猫にリラックスした様子で笑顔を見せている。

ウナギノボリ

 映画は、是枝裕和さんが企画を務め、是枝さんもその才能にほれ込んだという佐藤監督の劇場デビュー作。9月の第68回サン・セバスティアン国際映画祭のオフィシャルコンペティション部門で最優秀撮影賞も受賞した。

 娘が生まれても子供じみた行動などで、大人になることから逃げていた主人公のたすく(仲野さん)が、妻・ことねから愛想をつかされたことで過去の過ちと向き合い、不器用ながらも青年から大人へと成長する姿を描く。吉岡さんは今作で演じることねが、初めての母親役となる。映画には、寛一郎さん、山中崇さん、余貴美子さん、柳葉敏郎さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事