半妖の夜叉姫:第7話「林檎の出会い」 とわと謎の青年の出会い せつなともろはは妖怪フブキと対峙

「半妖の夜叉姫」の第7話「林檎の出会い」の一場面(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
1 / 8
「半妖の夜叉姫」の第7話「林檎の出会い」の一場面(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」の殺生丸、犬夜叉の娘たちが活躍するテレビアニメ「半妖の夜叉姫」(土曜午後5時半、読売テレビ・日本テレビ系)第7話「林檎の出会い」が11月14日に放送される。

あなたにオススメ

 夢の胡蝶を探すとわは、理玖と名乗る謎の青年と知り合う。自分は陸に上がった海賊だといい、不思議な術を使う理玖に、とわは気前よくリンゴをごちそうする。そのおいしさに感動した理玖は、本物の菊十文字だという刀をとわに残していく。しかし、その刀は関東管領家から盗まれた物だった。

 刀のせいで捕まったとわは、関東管領・扇谷柊の屋敷に連れて行かれる。一方、とわを探し管領家に乗り込もうとするせつなともろはの前に、妖怪・フブキが立ち塞がる。

 「半妖の夜叉姫」は、妖怪と人間の血を引く少女3人をメインキャラクターとした物語。殺生丸の双子の姉妹・とわとせつな、かごめと犬夜叉の娘・もろはが、現代、戦国時代の時を超えて縦横無尽に暴れ回る姿を描く。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事