恋する母たち:森田望智の存在感が話題 「もはや“怪談山下のり子”」の声も…

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月13日、放送された。仲里依紗さん演じるまりの夫・繁樹(玉置玲央さん)の不倫相手・山下のり子を演じた森田望智さんについて、視聴者からは「山下のり子の存在感がすごいなw」「山下のり子、ほんとヤバイw」など、話題を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。木村さん、吉田羊さん、仲さん演じる同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。

 第4話で、まりは夫・繁樹の浮気相手・山下のり子をやり込めたものの、丸太郎(阿部サダヲさん)のことが気になって仕方がない。繁樹から「罪滅ぼしに夫婦二人で温泉に行こう」と優しく言われても全然うれしくなかった。まりは丸太郎に、夫から温泉に誘われていると伝えると、彼は意外な反応をして……という内容だった。

 まりと繁樹が温泉旅行中、のり子から繁樹に連絡が入る。のり子は「死にます。」とメッセージを残しており、慌てて繁樹が電話すると、のり子は「先生~? 私ね~、お薬いっぱい飲んじゃいました~」と話す。繁樹が「いまどこ?」と聞くと、のり子は「言わな~い。じゃあね~先生、ばいばーい」と電話を切り……という展開が描かれた。

 SNSでは、「山下のり子まじ怖い」「山下のり子っていう秘書女、 本当にまじで嫌い」「山下のり子まじでおもしろい」「山下のり子、いよいよ本気で出会いたくない女」などさまざまな反響があった。

 また、「『恋する母たち』の山下のり子役がとても良い」「山下のり子役の人は演技がうますぎて嫌われそう(笑い) 違う役だと違う印象なんだけど」というコメントのほか、「恋する母たち、もはや『怪談山下のり子』。山下のり子怖い。笑」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事