危険なビーナス:“明人”染谷将太がついに本格登場! 視聴者「面白くなってきた!」

連続ドラマ「危険なビーナス」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「危険なビーナス」第6話のワンシーン(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「危険なビーナス」第6話が11月15日、放送された。終盤では、染谷将太さん演じる失踪した矢神明人の現状も描かれ、これまでは回想シーンなどでの登場だったことから、SNSでは「やっと登場!」「展開が面白くなってきた!」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、東野圭吾さんの同名小説(講談社)が原作。独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木さん)が、異父弟・明人の失踪事件をきっかけに、明人の「妻」を名乗る謎の美女・矢神楓(吉高由里子さん)と共に、名家・矢神家の遺産をめぐる壮大な謎解きに挑んでいく“危険なラブサスペンス”。

 第6話では、母の禎子(斉藤由貴さん)が矢神家の人間に殺されたと聞いた伯朗は、楓と共に、明人の失踪と禎子の死の真相に「何か関係があるのか」と考える。矢神康治(栗原英雄さん)から禎子の実家は更地になったと聞かされていた伯朗だが、本当に更地になっているのか確かめに向かうと、更地になっておらず、実家は現存。手入れもされていた……という展開だった。

 終盤では、顔に黒い袋をかぶせられ、椅子に拘束された明人が登場。袋を外された明人が、明人のことを撮影しているカメラに向かって「必ずあなたを追い詰める!」と言い放つ。同じ頃、伯朗と楓がいる禎子の実家に、何者かが侵入してくる……というラストで、視聴者からは「面白すぎます!」「来週まで待てないよ~」「早く続きが見たい!」といった反響が上がった。

テレビ 最新記事