日向坂46:金村美玖&小坂菜緒“運命の2人” 「それぞれはどんな存在か…」インタビューも

「アップトゥボーイ」298号の表紙に登場した金村美玖さん(左)と小坂菜緒さん
1 / 6
「アップトゥボーイ」298号の表紙に登場した金村美玖さん(左)と小坂菜緒さん

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんと小坂菜緒さんが表紙を飾った、12月23日発売のアイドル誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)298号の誌面カットが公開された。同い年で、共におとめ座、血液型も一緒という金村さんと小坂さんは、2018年2月発売の同誌264号でも表紙を飾っていた。298号では、「3年後の答え合わせ」をテーマに、3年前と同じカメラマンが2人を撮影。「“運命の2人”が“最強の2人”になるまでの物語」と紹介され、おそろいの制服姿などを披露した。

 同号のインタビューでお互いにとってそれぞれはどんな存在か、と問われた金村さんは「菜緒は私にとって憧れであり、私が持っていないものをたくさん持っている、頼もしい仲間です。デビュー当時から自分をしっかり持っていて、尊敬しています」とコメント。小坂さんは「ずっとそばにいてくれないと困る存在です。美玖がいるから私も頑張れる。ものすごく努力家で負けず嫌いで、刺激をたくさんもらっています。仲間であり、ライバルであり……。そういう存在です」と語った。

 3年前の264号でも同じ質問に答えていた2人。金村さんは「(小坂さんは)お姉ちゃんみたいな存在でいろいろ教えてくれます」、小坂さんは「(金村さんは)ライバルとしてとても大切な存在です」と話していた。3年前の関係性からまったく変わっていないことを知らされた2人は「あはは、変わってない(笑い)」「なんか安心しました(笑い)」と、笑い合っていたという。

 同号は日向坂46を大特集。日向坂46の齊藤京子さんが裏表紙を飾ったほか、佐々木美玲さん、河田陽菜さん、濱岸ひよりさんも登場した。

最新記事一覧