アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」に所属する女優の安倍乙さんが、配信ドラマ「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」に出演することが1月29日、分かった。安倍さんは女優の奥山かずささんと共にダブル主演を務め、温泉に入るとマージャンが強くなる難波真白を演じる。安倍さんと奥山さんの入浴シーンなどを収めた予告編も公開された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、「麻雀放浪記」(1984年)、「麻雀放浪記2020」(2019年)などの麻雀映画を送り出してきた東映が制作する完全オリジナルのお色気旅情闘牌(はい)コメディー。実家の銭湯を守るため、全国の温泉宿を根城にする極悪雀士集団「如月会」に戦いを挑む真白(安倍さん)と、その相棒・チー子(奥山さん)の姿を描く。「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「打姫オバカミーコ」などで知られるマンガ家の片山まさゆきさんが麻雀監修を務める。東映の配信サービス「Xstream46」で2月14日に配信がスタートする。
安倍さんは「まさか自分が主演をやれるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時はうれしく思いながらも、驚きました。私が演じる真白は抜けている部分が多く天然な子ですが、温泉に入ると性格が男前になってマージャンもうまくなります。対局シーンの迫力がすごいので、奥山さん演じるチー子さんとのチームプレーをぜひお楽しみください! 私はグラビアやバラエティーの印象も強いと思うのですが、『麻雀放湯記』ではぜひとも“女優・安倍乙”を知っていただけたらうれしいです」とコメントしている。
ドラマには、不破万作さん、及川奈央さん、渡辺翔さん、佐野泰臣さん、高橋和也さんも出演する。
モデルのゆうちゃみさんがこのほど、新スノーボードブランド「BOARDEE(ボーディー)」のアンバサダーに就任し、ビジュアルが公開された。
アイドルグループ「HKT48」の元メンバーでタレントの村重杏奈さんが、11月22日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)2025年1月号に登場した。