2月1日発売の女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)3月号から、同誌の専属モデル(STモデル)に、加藤栞さんが加入したことが分かった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
加藤さんは2005年8月10日生まれ、兵庫県出身。身長166センチ。華やかで上品な雰囲気を持った15歳で、藤原竜也さん主演の連続ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)にも出演している。「『Seventeen』は小6から愛読してる雑誌です。母に背中を押してもらい、中1のときに初めてミスセブンティーンのオーディションに応募しました。それ以降も受け続けて今回ついに! 夢みたいです」と喜びを明かしている。
また「恋愛ドラマを見たり恋バナをするのが大好きなので、恋愛系の企画にたくさん出たい!」と声を弾ませ、「そしていつか誌面で、憧れの久間田琳加さんと共演できたらいいな。誰とでも仲良くなれる明るい性格で誌面を盛り上げていくので、楽しみにしていてください!」と読者に呼びかけた。
「Seventeen」は、女子中高生に絶大な人気を誇るティーン向け女性ファッション誌。榮倉奈々さん、北川景子さん、波瑠さん、森川葵さん、中条あやみさん、三吉彩花さん、飯豊まりえさん、広瀬すずさん、永野芽郁さんなど、長年にわたって数多くの女優を輩出。現在も、2021年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」ヒロインに抜てきされた清原果耶さんらが在籍し、“人気女優の登竜門”と呼ばれている。