セブンナイツ:人気RPGがテレビアニメ化 声優に山下大輝、山村響 4月スタート

「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」のビジュアル(C)Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会
1 / 7
「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」のビジュアル(C)Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会

 全世界累計6000万ダウンロードを突破するスマートフォン向けRPG「セブンナイツ」がテレビアニメ化され、4月から放送されることが明らかになった。アニメのタイトルは「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」で、「セブンナイツ」の遠い未来を描くオリジナルストーリーとなる。

ウナギノボリ

 「セブンナイツ」は、2016年から配信されているRPG。7人の英雄たちによる戦争を止めるべく、女神に選ばれた少年が冒険の旅に出ることになる。アニメは「モンスターストライク」などの市川量也さんが監督を務め、「はたらく細胞」などのライデンフィルムとドメリカが制作する。メインキャラクターの声優として山下大輝さん、山村響さんが出演することも発表された。山下さんが少年・ネモ、山村さんが少女・ファリアをそれぞれ演じる。ネモとファリアを描いたティザービジュアル、PVも公開された。
 
 市川監督は「初めはゲームのストーリーをそのままアニメに落とし込む計画もあったのですが、あまりにも壮大で歴史を思わせるゲームのストーリーを、1クールのアニメに落とし込むことはとても難しく、なかなかの紆余(うよ)曲折を繰り返した末、ネモとファリアという新世代の学生を中心としたストーリーとして、原作ゲームの『セブンナイツ』とはまた少し違った新たな可能性をもった、アニメ作品へと仕上がりました」と説明している。

 山下さんは、アニメでは「セブンナイツ」の未来が描かれるということで、「今ゲームに出ているキャラクターは出るの!?と思われる方、大丈夫です! 登場します。ただ、新しい『セブンナイツ』ならではの登場をします!『セブンナイツ』シリーズを楽しんでいるファンの皆さんも、初めて知るという方も新鮮な気持ちで作品に没入できるものになっていると思います」とコメントを寄せた。

 山村さんは、「ファリアは気高くて強い心を持ちながら、とても純粋で可愛らしい面もあるすてきな女の子です。オーディションではそんな彼女の魅力が出せるよう精いっぱい頑張りましたので、彼女の声になることができて本当にうれしいです。魅力的なキャラクターたちはもちろん、ストーリーやアクションなども見応え抜群の作品になるかと思います」と話している。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:市川量也▽シリーズ構成:小太刀右京▽キャラクターデザイン:松浦有紗▽音楽:藤澤慶昌▽アニメーション制作:ライデンフィルム×ドメリカ

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事