穏やか貴族の休暇のすすめ。
第4話「マルケイド、到着」
2月4日(水)放送分
全世界累計6000万ダウンロードを突破するスマートフォン向けRPG「セブンナイツ」がテレビアニメ化され、4月から放送されることが明らかになった。アニメのタイトルは「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」で、「セブンナイツ」の遠い未来を描くオリジナルストーリーとなる。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「セブンナイツ」は、2016年から配信されているRPG。7人の英雄たちによる戦争を止めるべく、女神に選ばれた少年が冒険の旅に出ることになる。アニメは「モンスターストライク」などの市川量也さんが監督を務め、「はたらく細胞」などのライデンフィルムとドメリカが制作する。メインキャラクターの声優として山下大輝さん、山村響さんが出演することも発表された。山下さんが少年・ネモ、山村さんが少女・ファリアをそれぞれ演じる。ネモとファリアを描いたティザービジュアル、PVも公開された。
市川監督は「初めはゲームのストーリーをそのままアニメに落とし込む計画もあったのですが、あまりにも壮大で歴史を思わせるゲームのストーリーを、1クールのアニメに落とし込むことはとても難しく、なかなかの紆余(うよ)曲折を繰り返した末、ネモとファリアという新世代の学生を中心としたストーリーとして、原作ゲームの『セブンナイツ』とはまた少し違った新たな可能性をもった、アニメ作品へと仕上がりました」と説明している。
山下さんは、アニメでは「セブンナイツ」の未来が描かれるということで、「今ゲームに出ているキャラクターは出るの!?と思われる方、大丈夫です! 登場します。ただ、新しい『セブンナイツ』ならではの登場をします!『セブンナイツ』シリーズを楽しんでいるファンの皆さんも、初めて知るという方も新鮮な気持ちで作品に没入できるものになっていると思います」とコメントを寄せた。
山村さんは、「ファリアは気高くて強い心を持ちながら、とても純粋で可愛らしい面もあるすてきな女の子です。オーディションではそんな彼女の魅力が出せるよう精いっぱい頑張りましたので、彼女の声になることができて本当にうれしいです。魅力的なキャラクターたちはもちろん、ストーリーやアクションなども見応え抜群の作品になるかと思います」と話している。
監督:市川量也▽シリーズ構成:小太刀右京▽キャラクターデザイン:松浦有紗▽音楽:藤澤慶昌▽アニメーション制作:ライデンフィルム×ドメリカ
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」に、鹿紫雲一役の木村良平さんが出演していることが明らかになった…
人気アニメ「マクロス」シリーズの「マクロスプラス」の劇場版アニメ「マクロスプラス -MOVIE EDITION-」の4Kリマスター版が、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)など1…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第53話「部品」のエピソードビジュアルが公開された。線画を使…
「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気アニメのオープニング映像を手がけてきた山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が劇場公開されることが2月5…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の壱弐参さんのライトノベル「悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ」がテレビアニメ化されることが分かった。5000歳の魔法士と800歳の犬に…