AKB48山内瑞葵:舞台「フラガール」でフラダンス&方言に初挑戦 「本番ではもっと成長した自分を」

舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した山内瑞葵さん
1 / 6
舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した山内瑞葵さん

 アイドルグループ「AKB48」の山内瑞葵(みずき)さんが3月15日、東京都内で行われた舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した。山内さんは高校を卒業後、初の舞台になるといい、「学生の頃とは違った雰囲気を感じます。周りはプロの方々ばかりで、毎回刺激を受けながらちょっとずつ吸収できるようにけいこをしていて、本番ではもっと成長した自分を見せたいです」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 山内さんは、主人公・谷川紀美子(樋口日奈さん)の親友で、共にフラガールを目指す木村早苗を演じる。フラダンスも方言も初挑戦だったといい、「緊張の毎日なのですが、周りのキャストさんも親しく接してくれる中で毎日楽しくけいこをしています。本番では皆さまに感動をたくさん届けられるように精いっぱい頑張りたいと思います!」とも話していた。

 「フラガール-dance for smile-」は、第30回日本アカデミー賞で優秀作品賞などを受賞した映画「フラガール」(2006年)を舞台化。昭和40年、かつて炭鉱の街として栄えた福島県いわき市を舞台にフラガールを目指す女性たちを描く。これまでも幾度か舞台化され、2019年には乃木坂46の元メンバー井上小百合さん主演で上演された。

 4月3~12日にBunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で上演される。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事